• アーカイブ
  • ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

Wglue deco 認定講座

トップページ » Wglue deco 認定講座

2017年1月17日

今日は定休日だったので、久しぶりに美容院へ行ってきました。
本当に久しぶり。10カ月ぶりくらいじゃないかな?
長く伸びた髪が腰まであって、ハンドバッグを肘に掛けただけで
髪を挟んでしまって抜けて・・・もうやだ〜 (悲しい顔)
もういい歳だから髪の毛も無駄に抜けるのは困るたらーっ (汗)
ということで我慢の限界がきてしまったので、
10㎝くらいカットしてカラー&パーマまでフルセット美容院 (鋏)
幼馴染の友達がやってる美容院へ行ったのですが友達は今日はお休みがく〜 (落胆した顔)
(来月同窓会で会うけど冷や汗 (顔)
代わりに担当してくださった美容師さんはなんと以前当店に通って下さってたお客様でした。
最後にご来店頂いたときは妊娠中で、その後は育児に専念されてたとか。
そして仕事復帰した再就職先が私の友達の美容院、RAI-RAIクローバー
RAI-RAIには託児ルームがあり、小さいお子様連れでも安心してくつろげる美容院。
友達で店長のよっちゃんも子育て中で子育てママの大変さを理解してくれるので
子育て中の美容師さんも働きやすい職場なんだと思います。
今日はよっちゃんは居なかったけど、久しぶりにお会いできたE様とお話し出来てよかったうれしい顔

レッスンレポート
グルーデコ®認定講座受講中のU様とY様


まずはU様の作品。アクセサリー上級、ジュエルボール初級・中級です。



そしてこちらはY様の作品、同じくアクセサリー上級、ジュエルボール初級・中級です。

お2人ともとても上手ウィンク
残すは最後のジュエルボール上級のみ。
今月中には終わりそう、来月には講師として活動スタートできそうですわーい (嬉しい顔)

最後まで頑張りましょうdouble exclamation


Instagram

IMG_5829
Wglue deco

 グルーデコ®・リボン・カルトナージュ教室  Atelier Foxy のブログはこちら

Atelier JPEG