• アーカイブ
  • ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

2016年を振り返って・・・

トップページ » 2016年を振り返って・・・

2016年12月31日

今年も今日で最後となりました。

沢山のお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました。

今年は春からヨーロピアンカルトナージュを習い始め、
今も受講中ですがとりあえず初級FSコースのレッスンを当店でもできるようになりました。
また M-Style Luxe の資格も取得し、リボンの教室もスタートすることが出来ました。
Wglue deco は”人気のお稽古ランキング1位”としてテレビで紹介され、
認知度も高まり、より一層人気に火が点いたように思います。

私が教室に力を入れるようになったのは年齢、体力的な問題からです。
ネイルの仕事は楽しいですが、かなり体力を消耗します。
歳を重ねるにつれ、疲れ方が酷くなってきましたげっそり (顔)
首、肩コリ、腰痛も以前に比べて酷くなってきました。
こんな事を言っては私よりも年上のネイリストさんは沢山いらっしゃるので
失礼にあたるかな?

まだまだネイリストとして頑張りますが、
徐々にネイルはスタッフに任せて私は教室運営をメインにしていくつもりです。
でも、ホントまだまだ先のはなしですが・・・冷や汗 (顔)

今年もネイルやグルーデコ®で沢山の出会いと別れがありました。
リボン、カルトナージュでも新しいことを始めるに当たって
新しい出会いが沢山ありました。

仕事もプライベートも出会いがあれば必ず別れもあります。
それは結婚や転勤等で遠くへ行ってしまう別れであったり、
近くにいてもお互いの波長が合わずに離れて行ったり。

酷く落ち込むこともありました。

でも引きずるのは経営者としてはマイナスのエネルギー。
反省しないのはダメだけど、反省して失敗を繰り返さないように努力をすればよい。
前に進むだけ。
これは私が勝手に尊敬している心理カウンセラーさんの考え方。

評価は人それぞれ。
どんな人でも良く評価する人もいれば悪く評価する人もいます。
他者評価を気にして生きている人はカメレオンみたいな人生になる。
周りが緑になれば自分も緑になり、周りが右だと言えば自分も右という。
そして自分らしさを失ってしまう。
離れる人は何を選ぼうと存在する。
・・・と。

落ち込んだ時必ずこのカウンセラーさんのコラムを読みます。

こんな私でも可愛がってくれる人たちがいて、
私を頼って来て下さるお客様がいる。
負のエネルギーを持ち込まず、この人たちのことを信じて
この人達の為に正のエネルギーを注ぐdouble exclamation

Foxy nails が好きだと繰り返しご来店して下さるお客様の為にも
2017年、全力で正のエネルギーを注ぎますdouble exclamation

2017年もFoxy nails をよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。