• アーカイブ
  • ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

刺激を受ける

トップページ » 刺激を受ける

2017年11月14日

先週の話ですが。

私は以前(12年前)周南市の遠石にあるドトールコーヒーショップで
オープニングスタッフとして働いていました。
ネイルも始めて軌道にのるまでは掛け持ちで働いていました。

その時一緒に働いていたメンバーは
私が辞めてから少しずつ減っていき、
最後のメンバーだったYちゃんはつい先月まで働いていました。
12年も。

さすがに10年以上働くとあの業界では結構上のポジションですよね。

そんな彼女が辞めてしまったのをきっかけに
当時私と同じ時間帯に働いていたYちゃんとAちゃんの2人に
先週久々に再会しました。

 

私よりも一回り年下のAちゃん。
当時は高校卒業したばかりで天然キャラの可愛い子でしたが、
今では3人の子供を育てる31歳のママ。
そして私とAちゃんの間の歳のYちゃん。
私より5つも年下なのに
当時から頼りになるしっかり者。

それぞれ歳が離れているけれど、とても良い関係。

お互いの今までのこととか今後のことを話して。

Yちゃんは全てがタイミングだったと言っていました。
変化の無い毎日を変えたいと思っている時に
良い話が舞い込んできたと。

それは自分が変化を望んでいることを周りに公言したことによって
周りが良い話を持ってきてくれたと。

なるほど。
アファメーションとは違うけど、
口に出すことによって現実化してくるというのはよくある話。

「お金が無い」とか「私は太ってるから・・・」とか
口に出してるから現実化してしまう。
私のこと(笑)

どうせ口に出すなら自分が理想としていることにしよう。
周りにも公言しよう。

ここでは公言しないけど・・・冷や汗 (顔)