• アーカイブ
  • ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

卒業

トップページ » 卒業

2017年3月20日


久々の投稿です。
全く動かないブログでも毎日チェックして下さってた皆様、
申し訳ございませんでした。

先月下旬に体調を崩し、熱はすぐに下がったものの
咳だけが続いて未だに治らず・・・げっそり (顔)
今月に入ってからは花粉の飛散量が増えて
花粉症の薬を飲んでも全く効かず。
咳と花粉症の症状がWで出るので何をしてもうまくいかない。

17日の娘の小学校の卒業式までには咳だけでも何とかならないものかと
15日(水)の仕事が休みだった日にもう一度病院へ行き、
咳止めと最新のよく効く花粉症の薬(ディレグラ)とやらを処方してもらいました病院
もっと早く病院へ行くべきだったのですが、
確定申告の提出物のまとめ等に追われて病院に行く暇もなく
結局卒業式の日も咳が治らず今もまだ続いている状態です。
もういやだ・・・泣き顔

小学校の卒業式の日は天候にも恵まれ、
娘は無事に小学校を卒業しました。
我が家にとってもこれが最後の小学校の卒業式。
息子が入学した時から丸10年、ほぼ毎月のように立哨当番をしたり
色々な学校行事に参加してきました。
やっと小学校から離れられるという安堵感と
もうこの校舎に入ることはないのかという寂しさがありました。

式の受付を済ませると受付の方から
「お子様からのお手紙がございますのでお取りくださいね」
と、長机に子供達から各自親への感謝の手紙がかわいい封筒に入って並べてありました。
やばい・・・たらーっ (汗) 式の前からウルウルしてくる涙
式の前に読むべきか、家に帰ってから読むべきか。
迷いましたが結局旦那が先に読んでしまったので、
そのまま私も涙をこらえて読みました。(結局泣いてしまいましたが)
『みんな(家族)がいないと寂しく思います。』
という一文がありました。
凄く胸が痛くなりました。
娘が1歳の頃から保育園に預け、毎日仕事に追われる日々。
小学校に上がってからも日曜日には息子の野球の練習や試合に行って
娘は一人で留守番することが多かったです。
小さい頃は一緒に野球に連れて行っていましたが、
いつからか退屈でついて来なくなりました。
寂しかったんだろうなぁ・・・と、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
唯一室内犬を飼っていたことが寂しさを少しは和らげてくれたかなぁ。

過ぎた時間は取り戻せないし、これからあと何年この家に居てくれるかわかりませんが
一日一日を大切に子供たちと向き合っていこうと決心する日となりました。

今では私よりも大きくなった娘ですが、
息子も娘も本当にかわいくて愛おしい存在です。
この子たちの為にももっともっと頑張らなくてはdouble exclamation

長くなりましたが溜めてたネイルの写真の一部を紹介します。


 

これらは先月のネイルです冷や汗 (顔)
今月のネイルはまた後日紹介しますねウィンク


Instagram


Wglue deco

グルーデコ®・リボン・カルトナージュ教室  Atelier Foxy のブログはこちら

Atelier JPEG