• アーカイブ
  • ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

ヨーロピアンカルトナージュ

トップページ » ヨーロピアンカルトナージュ

2016年11月8日

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ネイリスト募集中ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

山口県では数少ないフランスの伝統工芸、ヨーロピアンカルトナージュ中級を
広島のLaviereさんのところで受講中。
中級全6作品中5作品完成しました。
IMG_6285 IMG_6413
IMG_6434 IMG_5701
IMG_6496
波型トレイ、ドームBOX、ラウンドBOX、ティッシュBOX、ダストBOXです。
カルトナージュとはカルトン(厚紙)で組み立てた箱などに布を貼って作る
フランスの伝統工芸です。
インテリアファブリックを使ってエレガントで素敵な雑貨を作ることが出来ます。
どれも本当に綺麗で可愛くて、使うのがもったいないくらいです目がハート (顔)
お部屋のインテリアの一部として飾っておくだけでもOK。
中級にもなるととても難しくて大変ですが、完成した時の喜びはひとしおうれしい顔 ぴかぴか (新しい)
ネイルや洋服で女子力アップするだけではなく
身の回りの物も美しいもので飾って女子力を上げたいですグッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

中級のレッスンはまだできませんが、初級レッスンは出来ます。
興味のある方、まずはどんなものか体験レッスンで作ってみませんか?
IMG_5674 IMG_6166
体験レッスンではリボントレイ、又はスタンドケースをお作り頂きます。
詳しくは下記リンクからご覧くださいませ。

グルーデコ®・リボン・カルトナージュ教室  Atelier Foxy のブログはこちら

Atelier JPEG