• アーカイブ
  • ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

カフェミナージュ

トップページ » カフェミナージュ

2016年5月5日

先月の話ばかりですが・・・
先月広島でカフェミナージュ認定指導講師の資格を取得してきました。
そしておそらく、おそらくですが、県内初カフェミナージュレッスンをスタートします。
もしも他に既にスタートしていらっしゃる方がいらっしゃったら申し訳ございませんがまん顔 あせあせ (飛び散る汗)
IMG_5378
ハンガー、ウェットティッシュケース(縦型)、ウェットティッシュケース(横型)、
おしり拭きケース、東北支援作品「いっしー」
です。
カフェミナージュは既製品へのカルトナージュ風デコレーションを施す技法で
特許取得されています。
身近なインテリア小物を可愛くデコレーション目がハート (顔)

詳しくはレッスン開始準備ができ次第ご案内させていただきます。
興味のある方、お楽しみにわーい (嬉しい顔)

そしてこの度このカフェミナージュ認定指導講師になったことで
本部との連絡ツールとしてアメーバIDを取得することとなり、
せっかく取得したのだからアメブロしないと勿体ないなぁ・・・
ということで、この度お稽古事をネイルと分けることにしました。
グルーデコ、アロマフレグランスストーン、カフェミナージュ等お稽古事は
黒ハート Atelier Foxy黒ハート
として活動します。
来月には M-Style Ribbon
年内にはカルトナージュのレッスンもスタートする予定ということもありますし。
4月より当サロンの隣のテナントをお借りして休憩室兼お教室として使っておりますので
ネイルは Foxy nails サロンで、お稽古事は隣の Atelier Foxy で、となります。

歳のせいか、最近ネイルの仕事が体力的にとてもキツく腰痛がハンパないことになっているので
万が一の時のことを考えて今後の方向性を確立しております。
もちろんネイルは続けますが、私がネイルに入る日数と時間を減らしていくことにしました。
お客様には予約が取り辛くなるというご迷惑をおかけすることになりますし、
スタッフみゆきちゃんには負担を増やしてしまう恐れがあり、
本当に申し訳なく思いますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

グルーデコ®・リボン・カルトナージュ教室  Atelier Foxy のブログはこちら

Atelier JPEG
ここでのブログもあまり更新してないのにアメブロまで始めるなんて・・・
とお思いの方も多いはずたらーっ (汗)
私もそう思います冷や汗 (顔)
出来るだけ更新するよう頑張ります冷や汗 (顔)
よろしくお願い申し上げますわーい (嬉しい顔)