• アーカイブ
  • ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

グルーデコ®スキルアップ

トップページ » グルーデコ®スキルアップ

2015年9月17日

14・15日と大阪のグルーデコ®サロン Ma Chouette のMAYUMI先生のところへ
スキルアップレッスンを受けに行ってきました。
IMG_2637
1日目はMAYUMI先生のボーダーイニシャルボールと立体リボンボール。
凄くカワイイハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)
グルーは完全硬化するのに24時間かかるので、
とても柔らかくてフニャフニャのグルーをどうやって立体リボンに仕上げるのか
ずっと気になってましたが、やっと作り方を学べてスッキリうれしい顔
しかもその24時間かかってた硬化時間を30~40分で硬化させる方法まで
教えていただきました手 (チョキ)
とても画期的double exclamation
今まで作品を作っても持って帰る時に形が崩れない様慎重に持って帰ってましたが
この硬化促進法で完全硬化させて身に着けて帰ることが出来るなんてdouble exclamation
IMG_2676
2日目は room T 先生のクラシカルリボンブローチと
MAYUMI 先生の Ma Chouette Solidty を作成。
こちらもとてもカワイイ目がハート (顔)
スワロフスキーが凄くキラキラぴかぴか (新しい) してて
手作り品なのにとても高級品に見える・・・
来月結婚式に出席するので、早速このブローチを付けて行こうと思います。
フリーセッティングでのブローチ作りは今までは24時間硬化後に
裏面にピンを張り付けたりして2日掛かりで仕上げなければならなかったのですが、
例の硬化促進法でその日のうちに完全仕上げすることが可能になりました。
目から鱗ですうれしい顔
当店でのレッスンでも早速この硬化促進法を取り入れて、
その日のうちに身に着けて帰って頂けるようにしようと思います。

大阪でのレッスンはいつも本当に楽しいうれしい顔 ムード
いつもたくさんの受講生と一緒にレッスン出来て、
大阪ならではの笑えるトークうれしい顔
MAYUMI先生のお人柄で毎日たくさんの人たちが集まるんですね。
MAYUMI先生のところへ行くといつもやる気が湧いてきます。
私もMAYUMI先生のようになれるよう頑張るぞ手 (グー) グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

私が受講してきたスキルアップレッスンを当店でも受講可能です。
スキルアップレッスンはあくまでもスキルアップですので、
初心者には無理な内容になっております。
まずは体験レッスンやフリーレッスン、または認定講座を受講してから
ある程度技術を身に着けてからスキルアップレッスンを受講してくださいねわーい (嬉しい顔)

お問い合わせはこちら

電話 0834-34-9568
担当:田中