• アーカイブ
  • ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

イタタタ・・・(;>Д<)

トップページ » イタタタ・・・(;>Д<)

2011年7月31日

最悪・・・。ぎっくり腰。それも結構ひどい・・・(;-_-)
ここまでひどいのは初めて。
昨日の夕方、ジェルを片付けようと中腰になった瞬間”ピキンッ”って。
その後予約が入ってなかったのが幸い。
何も出来なくなってしまってみゆきちゃんに迷惑をかけてしまった(T_T)
全ての仕事を終えた後でよかったけど、明日仕事が出来るか心配。
それでなくても夏はフットばかりで腰を曲げることが多いのに。
既に予約が入ってるので、お客様に迷惑がかからないよう気力で働くぞ!!
でも・・・情けない・・・。
またまた歳を実感してしまった。
気持ちは20代なんだけど身体は正直。
シミ・シワ・タルミも出てくるし、ぎっくり腰だなんて!!
中腰で歩く自分の姿が鏡に写るとすごく老けた感じ。
自己管理が出来ていない証拠。
完全復活したら今度からちゃんと適度な運動とストレッチをしよう。

どちらも大人気キャンペーンアートの色違い。
色を変えるだけで随分雰囲気も変わるものです。
『主人と娘に”どうしたん??”って言われるかも〜』
っておっしゃってたのは左の写真のM様。ネイルアート初体験。
きっと良い意味で”どうしたん??”って言われると思いますよ(^-^)
右の写真のO様はいつもご来店下さる美容師のY様のお姉さまで、初来店。
足の裏がとても柔らかくて綺麗な足でした。
見本では親指・薬指が黒でしたが、O様は淡いピンクにされました。
やさしい色合いでこれもまたステキです。

こちらは当店3回目のS様。ご実家が東京でお盆に帰省されるので、その前にネイルを綺麗にされました。

人間にガタがくればカメラもガタがくる。
といってもカメラのほうが先に調子悪くなったのですが。
新しいカメラ、早速調子悪く、半押しでピントは合うのですがその後強く押してもシャッターが切れない。
たま〜にシャッターが切れる時もあるのですが、ほとんど切れない。
カメラを使いこなせていないから、きっと何か変なボタンとか押してしまって
設定が変わってしまったのだろうとあまり気にしていませんでした。
『またアピール・コムのSさんが来られた時に聞いてみよう』
って思ってたらタイミングよくSさんがアピールプラスの来月号を持って来られました。
”グッドタイミング!!” 早速カメラをみていただきました。
『設定は問題無さそうですよ。精密機械だから何かの衝撃で接触が悪くなったのかも・・・』
と言われてしまいました。
確かに車の助手席に置いてた時に急ブレーキを踏んで下に落としてしまったことがある。
そういえばその頃から調子が悪いかも。
せっかくカワイくできたネイルも結局写真に収めることが出来ず、
『カメラに拒否られた〜!!』っておっしゃってたお客様たちにも迷惑をかけてしまった。
撮影出来なかったお客様方、申し訳ございませんでした。
そしてまた以前の安物デジカメで撮り始めました。
今日は新しいカメラを修理に出そうと思っていたのにぎっくり腰で出歩けない。
あぁ・・・雨も降り始めたし。今日はおとなしくしていよう。